イメージ 12
ラムダ級インペリアル・シャトル 
イメージ 1
製造:サイナー・フリート・システムズ社製
型式:ラムダ級T-aシャトル
種別:高官用シャトル 
スペック 全長:20メートル 最大積載量:8万キロ 推進装置:亜光速エンジン2基と長距離輸送を可能にするハイパー・ドライブ・エンジン1基 武器:前方用に2基のツイン・ブラスター砲 後方用に格納式ツイン・レーザー砲
 
ラムダ級インペリアル・シャトルは、ダース・ベイダーやターキン総督など、主に政府高官や軍の上級将校、皇帝やその側近などの移動用として使われる。分厚い船体が、きわめて安全な航行を保証するためでもある。このシャトルは真空の宇宙空間だけでなく、惑星の大気圏でも同じようにスムーズに飛ぶことができる。また、場合によっては改造されて、物資や兵士の輸送に用いられることもある。コックピット部は救命艇として分離可能で、短距離ならば亜光速航行が可能だ。しかし、シャトルの最大収容人数である20人を乗せる広さはコクピットにはないため、万が一の場合には階級の高い人々の救命が優先される。(アルティメットSW辞典より)
イメージ 2
サイズもかなり大きいです‼
イメージ 3
手に持つことができるレバーと2本の脚があり、
きちんと着陸できます。
イメージ 4
イメージ 5
本体右側にハッチがあり、中の機体内も再現されてます。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
コックピットもしっかり再現されてます。
イメージ 8
背面。
イメージ 9
劇中と一緒でコックピット下に乗降のスロープもあります。
 
 
イメージ 10
普段遊べないので、チビジェダイが楽しそう‼大きい~‼
 
イメージ 11
ビバ・スターウォーズ‼
 (このブログのご案内は、右のTOP・はじめに読んでねをご覧ください携帯の方は、上のタイトル「スターウォーズファンコレクター(スタートボタン)→テーマ」から各ページをご覧ください
 
追記:2019・11・1
リサイクルショップでデススターガンナーが300円‼
私の第2デススターの皇帝到着のシネマシーンに加えてみました‼
やはり、これにも付いてるデカいブラスター‼
パイロット系ベーシックには必ず付いてるが、劇中ではこんなブラスターは使わないよね(笑)。
 
 
さぁ、皇帝の到着だ‼みんな整列‼
遅れた奴は後ろだ‼
「俺、皇帝一度みてみたいな~~、いつもうしろだ」
 
 
(追記2020・3・28)
ガルーブ製 アクションフリートシリーズ インペリアル シャトル
コンセプトモデル付きのバージョンです。
このコンセプトモデルは3の皇帝がムスタファ―へベイダーを助けに行った時のシャトルに非常に似ています。
パイロットとストームトルーパーの2体が付属してます。
パイロットはタイファイターパイロットと造形は同じだが、カラーリングは茶色い。
さぁ、開封します‼
グルグル針金めんどい‼
さぁ、いよいよです‼バランスいいですね‼
ちゃんと、着陸脚が出て羽根が折りたたまれ着陸態勢が取れます‼
羽根の折り畳みと着陸用脚部は一体化しているので、羽根を閉じると比例して出てきます。
コックピット部分も開閉し、付属のパイロットとトルーパーを乗せることができます‼
いい感じです‼
恒例の全角度ど~ぞ‼
ビバ インペリアル シャトル‼