ヴァル

 

出身惑星:不明

種族:人間

所属:ベケットのギャング団

 

一見、感情表現が豊かでおしゃべりだが、ヴァルは決して過去を語ろうとしない。長年一緒に仕事をしてきた仲間ですら、彼女のフルネームを知らないほどだ。ベケットがヴァルから引き出せた情報は、彼女の父が音楽家だったことと、彼女がヴァラコード楽器にちなんで名付けられたことだけだ。

 

 これまであらゆるものを見てきた彼女は、変わりゆく状況を即座に判断し、自信たっぷりだが、無駄に不必要なリスクはおかさない賢さも持ち合わせている。破壊工作を得意とするヴァルは人一倍優れた運動神経の持ち主で、よじ登り、懸垂降下し、狭い隙間に身体を押し込んで到達しづらい場所に入り込み、手製の爆弾を仕掛けるなど、戦闘員としても優秀だ。

(ハンソロ オフィシャルガイドより)

個人評)先日、ベーシックのキーラを購入したら、急に欲しくなったヴァル。映画「ハンソロ」でも、大人の雰囲気のキャラでカッコ良かったですね‼そして、作戦が失敗しそうな展開で、ベケットたちにチャンスを与えるために犠牲になり(涙)、カッコいい散り方の最後でした。

 

 「ハンソロ」は演出がスタイリッシュでカッコいいSW映画として個人的には評価しているのですが、その代表キャラがヴァル。ポーズが大人っぽく、イカしてて大好きです‼

 

通販での購入は、店頭と違い商品を選べないのが難点ですが、アマゾンでセール価格もあって購入。ブリスターパッケージが台紙から外れそうになってましたが全然OK‼いいコレクトができました!さぁ、キーラと並べて飾ろうぉ~‼でも、パッケージに「ミンバン」って書いてあるけど、これ違うよね?

 

ビバ ヴァル‼

(このブログのご案内は、上のタイトル「スターウォーズファンコレクター(スタートボタン)」「テーマ」から「TOP・はじめに読んでね‼」など各ページをご覧ください‼)

トミーのシールのない、海外版‼まぁ。中身は変わらないが(笑)‼