やっと、家族3人でのお正月。

結婚するといろいろ大変なんですね。

もう、今年のお正月は全然いいことなし。

ハル君が超かわいいくらいだね。

いつの間にか8ヶ月が経過し、

最近はほんとによく笑い、よくしゃべる。

なんとなく「パパ」「ママ」っていってるような気もする。

いろんなことがわかってきて、どんどん成長してる。

そして親になってわかることってある。

自分の親の「親としての言葉」って同じ立場から考えられる。

だから、対等に「そうは思わない」とか思ったりすることもある。

親になるまでは「親だから、そうやっていってる」っていう感覚で理解することもあったけど、

今は自分も親だから「それは違うんじゃない」っていえたりする。

親も人間なんだってホント思うお正月でした。