さて、2回目です。では、今日はTOKIOについて語ろうと思います。TOKIOは、僕がジャニーズの中でも飛び抜けて好きなグループのひとつです。

 

 TOKIOといえば10月18日に、ニューアルバム「Harvest」が発売になりました。初登場2位おめでとう。o(^▽^)o


 僕は当然DVD付の初回限定版を買いました。しかし、もうひとつの限定版まで手が届かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ここで、私的ながらアルバムの感想を述べたいと思います。あくまで個人的感想ですので、ご了承ください。


 前回の「ACTⅡ」に比べると、アルバムの出来は格段に上がっていると思います。1曲目が「Cm」というバラードナンバーから始まったに対し、今回は「Cadence」というロックナンバーから始まっていることからも変化が取れます。さらに、今回のアルバムは全てヴォーカルの長瀬が歌っているということがひとつのポイントです。過去のアルバムを見ると、山口・松岡のメインヴォーカル曲がありそれはそれでバラエティ豊かなアルバムだが今回のアルバムは、バンド「TOKIO」としての進化が見て取れると思います。作曲面から見ても、各メンバーが携わっている曲数は過去最大でありこのアルバムでTOKIOは一皮むけたといっても過言ではないと思います。「No More Bet」・「Starving Man」・「YOUR ANSER」は今までのTOKIOになかったタイプの曲であり、さらなる可能性を感じさせます。山口や松岡はこれからもアルバム用にどんどん曲を作ってほしいです。さらに国分、長瀬に関してはソングライターとしての才能がこのアルバムで前面開花したようにも感じます。「うたにしちゃいました」は「ACTⅡ」までの国分の曲よりはるかに完成度が高いと思います。長瀬の「グルメファイター」・「SONIC DRIVE!」・「イメージ」は、今まで各アルバムにて発表してきたソロ作ナンバーよりも断然曲としての魅力が違います。リーダーにしても「undid」・「僕の恋愛事情と台所事情」から見てもアルバムごとに作曲度が上がっていると思います。今回のアルバムは、「Mr.Traveving Man」・「宙船/do!do!do!」の2曲のオリコン1位が入っており、「明日」を目指して!」・「Get Your Dream」・「僕の恋愛事情と台所事情」といったヒット曲も入っており、アルバム曲も抜群の出来から、過去最高傑作だと思います。


 とまぁ、熱く語ってしまいました(;^_^A


 TOKIOファンのみなさん、これからもTOKIOを応援していきましょう。