現在募集中のメニュー


オンライン事務 少人数3か月講座 ▶満席 現在準備中


今日から在宅で仕事をスタート オールインワンパック講座 ▶詳細準備中 

1ヵ月で学ぶオンライン事務メール講座 ▶現在準備中

 

 

「あなたの知識と経験を使って
 今日から在宅で仕事をスタートする」


在宅フリーランスのファーストステップから、
安定して収入を得る方法をお伝えしている
フリーランス事務 ミカミアヤ です。

 

 

 

 仕事をする時に「一人の方が楽」な人へ

 

オフィスで仕事をしていて

とても億劫だったのが集中できないこと。

 

集中しようとしていても

電話が鳴ったり声が掛かったり。

業務上仕方ないことなのだけれど

邪魔されずに作業したい!と言うときもありますよね。

 

 

 

 

私もお勤め時代は

受付業務と電話対応も兼ねていて、

窓口にお客様が来たら、

電話対応をしなくちゃ、と

集中しすぎずに集中するのが大変でした。

 

マルチタスクのように、

たくさんの業務を同時進行でこなすのは

誰でも疲れますよね。

 

オフィスで仕事していると

ひとりの方が捗るから

作業部屋に行きたい!と思う人は

実は少なくないのでは?

 

 

 

 他人のペースに合わせすぎて疲れる人にはピッタリ

 

自分のペースが守れない!

そんな理由で疲れてしまう人がいる一方で

逆に人に無意識に合わせてしまって

疲れてしまう人もいます。

 

テンションの高い上司や、感情の豊かな同僚。

激しい話し方、動作などに、ドキッとする。

電話の向こうの話し方や、目の前の人の癖。

 

 

会社という雰囲気そのものを

気にしない人もいるけれど

私はなんだか疲れてしまう…。

 

周囲に気を遣ってしまって

仕事はできるけれど、

妙に疲れる、そんなタイプ。

 

私はこういう人には

環境を調整できる在宅事務、を

絶対にお勧めしたいです。

 

 

 他人のペースに合わせすぎて疲れる人にはピッタリ

 

在宅で仕事をする機会が増えた今、

環境さえ整えば、自宅で仕事をする方が

捗るし、とても楽だと気付いた人たちがたくさんいます。

 

 

 

ちゃんとパソコンがあり、通信状態が確保できて

お子さんや時間の調整ができていれば

自宅の方が集中して、今まで以上に成果物を出せる。

 

通勤時間もないし、

自分の裁量で仕事を勧められる

とても魅力的な状況です。

 

私自身も外勤の仕事(会社員)と

在宅ワークの仕事を組み合わせて

働いていた時期があり、

両方のいいところを程よく取れて

とても楽しかった経験があります。

 

 

相手への気遣いをしたくない、のではないんです。

「よく気が利くね」と言われるけれど

過剰な気遣いで疲れすぎる。

 

そんな人には、周囲を気遣おうとする気持ちを

環境でコントロールできるので気が楽になる。

 

 

誰にも声を掛けられずに集中できる在宅と

適度に誰かと話ができる外勤、

どちらも経験できるって、それはまた楽しい。

これぞ、副業・複業のメリット・良いところですよね。

 

あなたも、在宅のメリット

「ひとりで仕事ができる」を味わうと

辞められなくなるかもしれませんよ^^

 


 

 

フリーランスの悩みを解決するメルマガ
↓↓↓



在宅で数万円、安定して稼げるようになりたい
学んだけど、なかなか稼げない

お仕事につながるご縁が得られない・継続できない
時間に追われるばかりで、収入が上がらない
もっと稼げる事務アシスタントになりたい


 こんなお悩みを解決するエッセンスをお届けしています。
お申し込みはこちらのリンクから↓

 

最新の講座情報や、お仕事情報もお届けしています。