僕は仕事をする上で大事にしていることがある。

それは、

何をするかではなく誰とやるか!

一般的なサラリーマンが成長するために大事なことは2つ。

1.人(誰と関わるか)
2.環境(仕事の内容が自身が叶えたい目標とリンクし、常にチャレンジできる内容かどうか)

1.2両方大事だが、今の僕は迷わず1番を選び、2番を作っていきたいと思っている。

なぜなら、一緒に人生を賭けて挑戦でき、尊敬できる人とビジネスをしたいからだ。

一緒に汗をかき、苦楽を共にし、高い山を目指して登っていきたい。

途中で脱落する者が多い高い高い山だ!

ただ、諦めなければ、必ず頂上に到達できる。

それはそれは苦しいだろう。
苦しさを越えたものだけが手に入れることができるものを手に入れたい。

それは、諦めなかったものにしか味わえない、絶景をこの目で見て感じ、さらなる高みを目差すことだ。

僕はそのステージにどうしても立ちたい。

自分というものが、どこまで社会に通用するかチャレンジしたい。

それらの経験を後世に伝えられる存在になりたい。

後に、チャレンジを続けたものにしか醸し出すことができないオーラや、人間力も身についているだろう。想像しただけでワクワクする!

32年間、色々な仕事を経験し、それなりに色んな人とも出会ってきた。

だが、特定の人に魅力されたり、この人と一緒に仕事がしたい!自分の人生のメンターになって欲しい!と心から感じられる人と出会うことは非常に難しいと感じた。

でも僕には1人だけ尊敬できる経営者がいる。

これからお世話になる人だ。

とてつもなく、強いパワーで僕を引き寄せてくれた。僕は自分で分かっていても止めらないパワーで引き寄せられた。

2017年5月下旬の一本の電話。

2017年4月ではダメだった。目の前の仕事が忙しくて余裕が無かったからだ。2017年7月でもダメだった。7月だったら現在働いてる外資系企業の本社へ異動する決断をしていた可能性が高い。

つまり、5月〜6月の2ヶ月間の空白期間に連絡が無ければ僕の人生は大きく変わっていただろう。

恐らく、外資系企業で東京で働き、年収1000万を目指し、いずれ稼いで普通の生活をしていただろう。特に人としての魅力も無かっただろう。ただ、普通の人より少し仕事ができるサラリーマンというところだ。

偶然ではなく、必然の一本の電話に引き寄せられ、僕は自分の心の声(失敗を恐れず起業したい、時代の変化に対応できる経営力を手に入れたい、他人のために働くのは卒業しよう)に気付いた。

この人と一緒にビジネスをすれば、僕は成功できると確信した。

唯一、成功しないのであれば、僕が諦めてしまったときだろう。

覚悟は決めた!あとはやりぬくだけだ!

これから一緒にビジネスをする経営者の方への最高の恩返しは、僕が独り立ちし、共に高いレベルでビジネスをドライブしていき、これからもWINWINの関係を築くことだ!