本丸御殿ツアー
夕刻から開始でした❀.(*´▽`*)❀.
閉門後のお城を巡り
本丸御殿も
開門するところから拝見できたり
いつもなら、御殿の中に外の明るさが入るのに
それがないので
襖絵の金の輝きがさらに増してたり
私たちしかいないので
いつもとは違う角度から
お部屋を拝見できたり
ほんとに特別なツアーで✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


また。
本丸御殿に入ったときには
まだ明るかったのですが
出たときにはもう真っ暗で(ㅇㅂㅇ)
お館さまの背中を
闇の中に追いかけたりドキ(*´ェ`*)ドキ


正門へ向かうときには
その道の広さに気づいたり
闇に浮かぶ天守閣や金鯱さんに
テンションあがったり(*´╰╯`๓)♬


{9CCF1369-93D2-4E82-81CD-1D46595B8DE8}


{B224F907-4C26-4D48-89D9-2E68381702A4}


最後は、いつもなら
武将さま方や陣笠さんたちしか
通れない通用門から
出していただいたり(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


宵祭りなどで
夜の名古屋城自体は体験しているですが
でも、こんなに
景色を独占(σ´∀`)σゲッツ!!みたいな体験は
なかなか出来るものではないですし
ほんっとに
このツアーに参加してよかったです