今日は6月2日。
今から435年前、1582年のこの日
本能寺の変が起こりました。


if - もしもで歴史を語るとき
その死がなければ、を
想定される人物というのは
歴史上でも然程多くないと思います。
そして、それは
その人物が
歴史に対して与えた影響の大きさを
さらに際立たせるようにも思います。



以前、お館さまが仰っていたのが
本能寺の変がなければ
こうして蘇ることもなかっただろう、と。
かりめろは、
ぼんやりしているので
歴史の大きな流れ、とか
そういうのを感じるのは出来ないですが。
でも、お館さまのそのお言葉で
不意に、435年前の本能寺の変が
かりめろ自身に繋がってきて(❁°͈▵°͈)

教科書の中の出来事
あるいは、
歴史上の他人事でしかなかった事件が
自分ゴトのように考えられて。
ほんとに、すごいなぁ…と( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



本能寺の変があったから
かりめろは
お館さまに出会えました(❁´ω`❁)
歴史が自分に繋がりました
お館さま、
蘇ってくださって
出会ってくださって
ほんとにほんとにありがとぉです


{67ACA9F3-8549-4694-92A5-7ECD369E17C6}