昨日のお着物遊びの続き

お着物って、
着てみないと分からない、ってことが
洋装よりも頻繁にあって
コレだぁと思って
勇んで着てみると、存外
「おやおや。かりめろさん」と
なることもあれば 
反対に、コレは合わないよねと思って
試しに着てみると
えらく似合ってびっくりすることも
そして、昨日のコチラ


{D1839AA3-8EAE-452F-89FC-543BD4CB9631:01}


peacock feather


絶対この色は合わないと思って
着てみたら、いきなりスパーク
驚くほど似合ってしまい
着せてくださった店長さんと
2人で「おぉw( ̄△ ̄;)w」となり
思わず勝因を分析し始めてみたり 


このお色は
普段の自分では絶対選ばないですし。
1人であれば多分
羽織ることすらしないのもの。
だけど、店長さんにオススメいただいて
トライしてみたら
とっても幸運な出会いになったですよ
うん。やっぱり
自分以外の方に見立ててもらう、のは
刺激的だし、新たな発見になるなぁと
しみじみした1着でした