移動時間などで読み切ったのがコチラ


{0403992E-6213-4313-8B36-F516FE4AA34F:01}


■鴻上尚史
■不謹慎を笑え


鴻上さんの本に
わりと長い間、影響を受けているからか
あるいは、読むタイミングなのか、
それは定かではないのですが。
読むたびに
自分の中で違和感という
明確なカタチは持ってないんだけど
でも、もにょっとしてることが
ことばになってたり
どん詰まりになってることの
突破口が見えかかったり、
ということがわりとよくあって
今回も、
あ~そゆことかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と
理解する取っ掛かりが
あちこちにあったですよ

うん。安易な方に流されないこと。
自分の立ち位置を問い続けること。
考える自由を手放さないこと。
あれこれ。あれこれ。


とにもかくにも。
がんばって、生き延びるのだ