あなたが起業をすると、必ず
おつきあいが始まるのが「税務署」。

「税務署が入ったら、必ず
    お土産(追徴課税)を持って帰る
    ってホントなの?」

「税務署って、
    私の書いているブログとかまで
    チェックしたりしてるの?」


経験した人にしか
なかなかイメージの湧きづらい
「税務調査」というものについて

分かりやすくお伝えしています。(^_^)


税務調査が実施されたら
必ず追徴課税が発生するかというと、

全然そんなことはありません。


私が立ち会った税務調査で
最短だったケースでは、

初日のお昼の段階で調査が終了し、

「何の問題もありませんので、
    今後もこのまま続けてください」

と調査官が言って帰られました。(^_^)


──────────────────
~ 起業家の仲間を募集中です!~
オンラインサロン
『起業家のための何でも相談室』


お気軽に覗いてみてください。(^_^)/
──────────────────


税務調査には
都市伝説というか噂話みたいなのが
たくさんあって

まことしやかに語られますが、

必ずしも事実ではないことが
多いようです。(^_^;)


もし、あなたの申告に
なにか不安があるような場合には、

ネット上の噂に踊らされることなく、

いちど専門家に相談して
そのモヤモヤを晴らしましょう!  (^_^)


(つづく)

税務調査に関するご相談もどうぞ!
    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
──────────────────
~ 起業家の仲間を募集中です!~
オンラインサロン
『起業家のための何でも相談室』


お気軽に覗いてみてください。(^_^)/
──────────────────