このシリーズでは、

過去20年以上にわたって
200社超の顧問先をサポートしてきた
経験をもとに、

成功している起業家さんの特長などを
お伝えしていきます。


今回は、
人間の行動原理は2つだけ!?


あなたが起業をしたら、
当然のこととして

売上を上げていかないといけない
わけですが、


あなたの事業の売上というのは、

じつは「たった一つの原因」からしか
生まれません。


それが何かというと
ズバリ「お客さんの行動」ですよね。

当然といえば当然だけど、
意外と見落とされがちだったり。(^_^)


そして、

精神分析学の創始者
ジークムント・フロイトに学べば、

そもそも人間の行動原理は

「痛みを避ける」「快楽を得る」

この2つしかないのだと。(^_^)


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あなたの起こした(起こそうとして
いる)ビジネスでは、

どっち系の商品サービスを
主に取り扱っているでしょうか?

「痛みを避ける」系?

「快楽を得る」系?


それをハッキリさせたうえで、

あなたの事業の
マーケティング(集客)でも、

そのことを
上手に強調していきましょう!  (^_^)/


あなたの見込み客さんは、
あなたの商品サービスによって

どんな痛みを
どうやって避けることができる
のでしょうか?

あるいは、

どんな快楽を
どうやって得ることができる
のでしょうか?


うまくアピールしたいですね。(^_^)


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