このシリーズでは、
過去20年以上にわたって
200社超の顧問先をサポートしてきた
経験をもとに、
成功している起業家さんの特長などを
お伝えしていきます。
今回は、
人間の行動原理は2つだけ!?
あなたが起業をしたら、
当然のこととして
売上を上げていかないといけない
わけですが、
あなたの事業の売上というのは、
じつは「たった一つの原因」からしか
生まれません。
それが何かというと
ズバリ「お客さんの行動」ですよね。
当然といえば当然だけど、
意外と見落とされがちだったり。(^_^)
そして、
精神分析学の創始者
ジークムント・フロイトに学べば、
そもそも人間の行動原理は
「痛みを避ける」「快楽を得る」
この2つしかないのだと。(^_^)
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あなたの起こした(起こそうとして
いる)ビジネスでは、
どっち系の商品サービスを
主に取り扱っているでしょうか?
「痛みを避ける」系?
「快楽を得る」系?
それをハッキリさせたうえで、
あなたの事業の
マーケティング(集客)でも、
そのことを
上手に強調していきましょう! (^_^)/
あなたの見込み客さんは、
あなたの商品サービスによって
どんな痛みを
どうやって避けることができる
のでしょうか?
あるいは、
どんな快楽を
どうやって得ることができる
のでしょうか?
うまくアピールしたいですね。(^_^)
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