こんにちは、

 

おしゃれのお悩み解決

 

ママ起業コンサルタント

 

さわこです!!

 

前回のブログで、

好きだな~、素敵だな~

テンション上がるな~と

思う洋服を買うべき!!

というおしゃれの極意について

書きました。

 

その上で、どんな風に

洋服を買い足していったらいいかについて

今回は書いてみたいと思います!!

 

私は、新しく洋服を買うとき、

今持っている洋服と比較しても、

一番好きだな~、素敵だな~、テンション上がるな~

という基準を持って、

この基準を満たすときのみ購入するように

しています。

 

そうすると、

今持っているものよりももっと

好きな服、素敵な服、テンションが上がる服

を新たに買い足すことができるんです。

 

そうすることで、

クローゼットの中の洋服は

以前よりもおしゃれな洋服に一歩近づくのです。

 

これを繰り返せば、

洋服を買うたび、少しずつ少しずつではありますが、

おしゃれな人に近づいていきます。

 

えっ、でも私の好きな洋服を買い足していって

本当におしゃれになれるのかな~??

という不安な声も聞こえてきそうですが、

大丈夫です。

 

というのも、

誰だって、あの人おしゃれだな~とか、

なんて素敵な人なんだろう~と思うことがあると思います。

 

その自分の中の、素敵だな!と思う感覚が大事なんです!

その感覚さえもっていれば、

そしてその自分の感覚に素直になって

洋服を買い足していけば、

きっとおしゃれになれます!!

 

こんな風にして

洋服を選んでみてください!!

というわけで、

今日は洋服の買い足していく方法をお伝えしました。

 

次回また、

お店を回るときに心掛けることについて

書いてみたいと思います!!

 

それではまた~^ ^