こんにちは、

 

おしゃれのお悩み解決

 

ママ起業コンサルタント

 

さわこです。

 

おしゃれのお悩みってみなさんありますか??

なんかこの洋服買ったけど、ダサいな~

この洋服どんな洋服と組み合わせて着たらいいんだろう~

この洋服買ったけど、結局全然来てないな~

どうやったらおしゃれな人になれるかな~

 

などなど…。

 

実は私もかつては、こんな悩みの持ち主でした…。

 

おしゃれになりたい!と思って

いろんな洋服屋さんを疲れるまでめぐりめぐるけど、

なんか結局よくわからない洋服をかってしまった、とか。

 

あとから考えるとなんでこれ買っちゃったんだろう…。

 

全然テイストの違うあの店、この店、

ぜ~んぶ見て買ったのが、これ1着…。

なんとなく気に入ってはいるけど、

う~ん、一緒にお店を回った友達の○○ちゃんのより、なんかダサい、

友達の○○ちゃんみたいにおしゃれになりたいな…。

 

ほんと、こんなこと私も昔ありました…。

 

でも今は、自分で言うのもなんですが、

さわちゃん、おしゃれ~とか、

いつも素敵だね~とか、

どこで洋服買ってるの~?

とかよく言われます^ ^

 

自分でも、結構おしゃれに着こなせてるな~

今日買った洋服はとっても素敵♡大満足♡

おしゃれ大好き~!!

といった感じです。

 

さて、私も昔、ダサかったころから、

今のおしゃれな私に1日で変身できたわけではありません!!

 

実はおしゃれには、

ちょっとしたコツがあるんです♡

 

日々の努力は必要です、

そして1日にしてならず!ですが、

こんなことを心掛けて、こんな風にしていけば、

きっと誰だっておしゃれさんになれるんです!!

 

それは私が友達の○○ちゃんの一言がきっかけで気付いたことです。

友達の○○ちゃんと一緒に洋服の買い物をしているとき…

友達の○○ちゃん「さわちゃんて、何が好きなの??」

私「えっ!?・・・。」答えられず

 

これはたぶん、いろんなテイストの違う店を

あっちからこっちまでぜ~んぶ見て買い物をしていたからだと思うのです。

それで買った洋服がこれ1着?みたいな…。

 

おしゃれな友達の○○ちゃんは、

たぶん、不思議に思ったのでしょう。

全然違うテイストのお店をぜ~んぶ回る必要ってあるの?

なんで全部見るのかな?

結局さわちゃんはどんな雰囲気の洋服が好きなんだろう?

いつもちぐはぐな格好しているし、ほんと分からんな…。

 

こんな感じでしょうか??

 

その言葉をきっかけに、

私は、私ってどんなのが好きなんだろう?

を心にとめて、買い物をするようになりました。

それは洋服に限らずです。

 

すると、1日で変わったわけではありませんが、

少しずつおしゃれに変身していくことができました♡

 

そうです、おしゃれの極意は、

自分が何が好きなんだろう?と心にとめて、

自分が好きなもの、素敵だな~と思うもの、

手に取るとテンションが上がるもの、

そういうものを少しずつ集めていくことです。

 

かわりに、クローゼットで、

これ好きじゃない、素敵じゃないと思ったものは

処分してしまった方がいいと思います。

(メルカリで売る、捨てる、人にあげる、なんでもいいです)

 

今日は、おしゃれの極意について、

私が昔発見した一番大切なことをお伝えしました。

また次の記事で、

その気持ちを持って、

どんな風に買い足していったらよいかについて

お話しようと思います♪

 

次回、乞うご期待!!