今、私がとても大切にしているもの、

それは家族です。

 

現在私は、夫と長男との3人家族です。

 

夫♡

夫とは2018年に結婚しました。

結婚してすぐ、一緒に暮らし始めましたが、

実は、最初の頃は喧嘩ばかりしていました…。

 

付き合った期間が短く、結婚まで至ったったため、

まだお互いの知らない部分が多かったからかもしれません。

 

残業して帰ってきたり、友達とお酒を飲んで帰ってきたりしたとき、

夫は必ず機嫌が悪くなっていました。

自分のことを愛してくれているからこそ、

束縛したいような気持になるんだろうな~と分かるのですが…。

自分のことを信用してくれていない、

自由がゆるされない、

といったことがとてもストレスになっていました。

 

今日も夫が機嫌が悪くなるだろうから、

仕事をさっさと切り上げて帰ろう…、

友達に飲みに誘われても、断らざるを得ない…、

しまいには、どうせ飲みに誘っても来れないと思われて、誘われなくなる…。

 

帰りが遅いこと以外にも、

ちょっとしたことで夫が機嫌が悪くなって、

それが何日も続いて、

私が我慢できなくなって、喧嘩する…。

 

これの繰り返しでした。

 

ですが、今はほとんど喧嘩をしなくなりました。

そして結婚した当初よりも、ずっとずっとラブラブです♡

 

私は、ラブラブになれた理由は、

喧嘩するたびに、夫と話し合ったことが良かったのではないかと

思っています。

 

喧嘩の理由は、やはりお互いのことが理解しあえていないからだと

思ったのです。

なんで機嫌が悪くなったのか、何が気に障ったのか、

何をされるとどういう気持ちになるのか、

などについて、私と夫の両方について、お互い説明し合いました。

2人でカウンセリングに行ったこともあります。

 

その結果、今後どうしていったら改善するか、

何に気を付けて相手と接していけばよいか、

少しずつ分かってきたのではないかと思います。

 

他にも、

あっ、今疲れてきてるな、気遣ってあげなきゃ、とか

ポイントが分かるようになってきました。

 

こうして、今では本当に仲が良く、ラブラブです。

今育休中の私ですが、土日に夫が仕事が休みになるのが、

とても待ち遠しいです。

また自分自身がそういう気持ちになれていることを

とてもうれしく思います。

 

長男♡

2022年に長男を出産しました。

今現在、まだ3か月の赤ちゃんですが、

かわいくてかわいくて、たまりません。

 

本当にこれ以上の喜びってあるのだろうかと

思うほど、長男の存在を愛おしく、幸せに感じています。

 

夫と長男との日々のなんでもない生活…

ミルクをあげたり、お世話をしたり、あやしたり、

公園に散歩に行ったり、リビングでまったりしたり、

本当に、そんな時間がとても幸せで貴重な時間です。

 

今回、起業を目指したのも、

子供との時間をもっと持ちたい、

家にいてあげられる仕事がしたい、

と思ったことが大きなきっかけです。

 

私は、夫と長男とのこれからの時間をますます

充実させて、楽しく幸せに暮らしていくために

起業するのだ!

もしそこが崩れるようなことがあった場合は、

その起業は失敗だ、始めからやり直しだと

思っています。

 

自分にとって大切なことを、

ちゃんと自分で大切にしながら、

起業なら起業を、やっていきたいと思います!!