こんにちは、さわこです。

 

前回の記事で、リベ大の両学長のYouTube動画を見始めたところまで

私の道のりを書きました。

 

今回は、その続きを書いていきます!!

 

YouTube動画の中でも、

最初の頃にじっくりと見たのが、

せどりに関する動画でした。

 

せどりとは、物品を安く買って、

別のところにそれをそのまま高く売って稼ぐ手法です。

 

何を使って、どんな手順でやっていけばよいのか、

リベ大YouTubeで、全て説明してくれています。

細かい説明はここでは割愛しますが、

この手法で、副業として現在も月に10万円ほど稼いでおります。

せどりの仕入、出品作業は、全て旦那さんと一緒にやっています!

 

ちょっと話それますが、

私は、旦那さんがリベ大YouTubeを見始めたことがすごく意外でした。

お金を沢山稼いだり、増やしたりすることに、

さほど興味のない人だと思っていたからです。

 

結婚前の貯金はほぼゼロに等しく、

節約もせず、お金はあるだけ好きに使っていく、

というタイプだったからです。

そして、もっと多く稼ぎたいと、ギラギラしているタイプでもないです。

良くも悪くもとっても温厚で優しい方です^ ^

 

それなので、へえ~そんなことに興味持ち始めたんだ~、

結婚してみて、いかにお金が必要かってことが身に染みてきたのかな~

理由は特に聞いていませんが、

旦那さんがリベ大YouTubeを沢山見たり、

一緒にせどりに励んでくれて、

私は意外であるとともに、とっても嬉しく感じました♡

 

旦那さんは、せどり以外にも、

ブログをはじめたり、株を勉強して投資したり、

副業に取り組んでいます。

 

 

話は戻ります。

そしてまた道のりにおいてちょっと転機となったのが、

竹之内教博さんの「無名の男がたった7年で270億円手に入れた物語」

という本を読んだことでした。

この本は、如何に成功者の真似をするか、

またそれが如何に大切なことで、成功への近道であるかについて

書かれております。

この本を勧めてくれたのは、そう、もちろんリベ大の両学長です!!

 

まず、この、真似をするという視点は、

私にはあまりなかったかもしれない、と思いました。

ゼロから自分でアイディアを出して、作り上げていかないと、

起業して成功することは難しい、

マインド面とか、過去の有名な成功者の本に書いてあるけど、

じゃあ実際何をしたらいいかは自分で考えなきゃいけない、

という思込みがありました。

 

私はこの本に出合ってから、

では誰の真似をしようか?ということに興味が向き始めました。

日々、誰の真似をしようか探していました。

 

とあるブログで、ハンドメイドで月100万円稼いでいるというのを見つけました。

またそのブログの筆者は、最近ハンドメイド作家として成功するための

手助け、コンサルタントを仕事としている、とありました。

 

この人のコンサルタントを受けながら、この人の真似をして、

ハンドメイドで月100万円稼いでみようかな、と思い、

手始めに、得意の裁縫でバッグを作って、

メルカリとCreemaに出品してみました。

 

今回の話はここまで!

続きは次回に!