こんにちは、さわこです。

 

今回起業することを決めたわけですが、

いつ頃から、どんなきっかけで、起業を目指すようになったか、

起業コンサルタントを始めようと思ったか、

について書きたいと思います。

 

私は大学を卒業した後、正社員で10年以上働いています。

転職も経験しておりますが、現在の会社に入社してから今8年目です。

 

今の会社については、働きやすさにおいては、特に不満はありません。

またやりがいも感じていて、日々の仕事に楽しく取り組んでおりました。

(現在、育休中です)

 

給料については、悪くはないけど、さほど良くもないといった感じです。

仮に出世して、例えば課長、部長などになることができたとしても、

そこまで良い給料はもらえないだろうという感じです。

 

旦那さんもごく普通のサラリーマンで、2人分の給料でもっても、

例えば海外旅行に毎年行く、とか、好きなショッピングを思う存分楽しむ、

とかは今は縁遠い話です。

 

というわけで、やはりどうしたら多く稼ぐことができるのだろう、

理想の生活をするだけの十分なお金を手にすることができるだろう、

ということは、かなり前(10年以上前)から思っていました。

 

株に関する本を読んでみたり、

過去に起業して成功した有名人の本を読んでみたり、

アプリ開発で稼ごうとプログラミングの勉強をしてみたり、

色々と手は出してきました。

 

しかし、どれも現実的でないというか、

いまいち、そしたら今まず何から手を付けたらいいのか?

というのが分からないのです。

 

そんなものかな~、お金を稼ぐって、簡単なことじゃないし、

やり方が簡単に分かったり、書いてあったりするんだったら、

誰でもお金持ちになっているだろな~。

基本となる考え方を学んだ後は、

自分でアイディアを出して、知恵を振り絞って、

コツコツやっていくしかないんだろうな~、

というのが実感でした。

 

というわけで、何度となくあきらめかけては、

また本を読んでみたり、アイディアを絞ってみたりと、

もたもたとやっている日々でした。

 

それが今回、よし!やってやろうじゃないか!と

起業コンサルタントの会社を起業することに決めたのには、

私なり道のりがあります。

 

それは、まず旦那さんがきっかけです。

というのも、2021年の初めころから、

旦那さんが「リベ大」の両学長のYouTube動画を見始めたことです。

ご存知の方も多いと思いますが、

リベ大ではお金の稼ぎ方、増やし方などについて、

様々な情報発信をしており、

かなり具体的に、どうしたらいいか、

手順を説明してくれています。

 

この動画を旦那さんが見るようになって、

自然に私に勧めてくれたので、私もすんなりと見始めました。

 

道のりについてのお話は、今回はここまで!

次回続きを乞うご期待!!