なぜ今、HIP HOP LIVE EVENTなのか
さあいよいよ今日2013年一発目のKARASTです!
USTREAMは「KARASTREEM」
HIP HOP LIVE EVENTは「KARAST」です!!
では少しだけ書きます。
去年はHIP HOP PARTYカラストリームでしたが、年末から
YOWTHくん始め、みんなと話し合いHIP HOP LIVE EVENTに切り替える事を決めました。
なぜか?
●LIVEをSHOT LIVEにするとか、短くして、パーティの流れを切らないようにとか、
踊りたい人がいるからとかに流されてました。そんなのでライブにPOWERが
込められるわけがない。
簡単にはこれだけ、
まずはそこからmtg始めて、
カラストメンバーで2つの約束事をしました。
「HIP HOP LIVE EVENTを作り上げる事。」
twitter上でメンバーが書いてくれてますが、
「現場LIVEに勝るPOWERはない」。
この二つだけ。
そこに詰め込んでみんなにメッセージとパワーを伝えて行く決意をしてもらいました。
★この二つの意味に絞った理由を少し書きます。
狭い社会で起こってしまう、しょうもないけどつらい出来事。
学校でおこるいじめ、柔道場で起こる体罰。。。
いじめがどうとか暴力がどうとかが一番のポイントじゃないと僕は感じてます。
一番ダメなのは「狭い社会」をそこに作ってしまって、出られない状況になっていること。
ここがポイント。じゃあ死なないため、立ち向かうためにはこの狭い社会から
出る事が解決策。
そこに必要なのは何か??
答えはパワー。言い換えると勇気。
もう一つ。日本が自殺大国と言われている現状。
年間3万人。異常です、自分の周りにも、みんなの周りにも絶対ある話。
麻痺したら絶対だめ。
じゃあ、日本を「狭い社会」ととらえたらどうか。
いじめ、体罰、DVとかと同じ状況。
イメージ出来ると思います。じゃあどうやって変えていくか。
自分が医療人としての知識を含めて出した答えはこれも二つ。
パワーをみんなで共有すること、血の循環をよくする事。
人間も動物。血のめぐりが悪くなると体もだるくなるし、病気になる。
逆に運動、ストレッチすると血がよく流れるから元気になる。単純。
血管がつまったときの治療は血を流れやすくすること。どうしようもなかったら
そこを破壊するしかないです。これが治療。
社会も一緒。
つまった血管をみんなのパワーで流していく、壊していく。
一個壊したら次、また次、全部流れたら日本変わってます。
まずはここ岡山から。現場でみんなにパワー渡して、みんなの生活の原動力にしてもらいたい。
「桃太郎伝説岡山HIPHOP版」!!!
この話はメンバーには10回以上はしてます(笑)。追々ここでも話します。
ただ楽しむのも大事です。でも僕はこういう考えやからこれが楽しいんです。
みんなも知ってるはず。
音楽の中でジャンル分けされてるけど、HIP HOP、
特に日本のHIP HOPはそこを打開するパワーを持ってる。
YOWTH,BAZ-K,康之、L.M.DOGG.WORD TRICK,DOUGH BOY,PSYCHO BLOW,
仏師,STONE CLONIC......
SHINGO★西成、RYUZO,ANARCHY,OZROZAURUS,AK-69,EQUAL.....
DJ NOBU,DJ RYOW,DJ FUKU...
なんでサイバーエージェントの藤田社長がHIP HOPが好きか?
なんで福山のMIZ-K水田さん夫妻がHIP HOPを好きでいてくれるのか?
だから、
「HIP HOP LIVE EVENT」&「現場LIVEに勝るPOWERはない」
バンドしてる人、レゲエ好きな人、ハウス、EDM好きな人、shopのみなさん、飲食業のみなさん、
関係なくみんな来て欲しいと思ってます。パワーの共有が出来たらジャンルなんて関係ないです。
まだまだやけど、これは今日現場に来てくれたら少しわかります。
次のステージ、
カラストが目指してる今年の行先。
今日来てくれた人からこのカラストバス(ustreamでよく言ってる((笑))に
乗ってもらいます。
タイムテーブルも掲載します。
きちんとライブを見てもらうためには必要です。
【TIME TABLE】
22:00-0:15 DJ RWOOD
0:15-1:00
★KARAST1stLIVE STAGE
①JAGGY(10)
②DURO(10)
③HYB&ROOKEY(15)
④NY-aro(10)
1:00-2:00 DJ SOOP
2:00-3:15
★KARAST 2nd LIVE STAGE
①康之(15)
②YOWTH&L.M.DOGG KARAST LIVE【20】
③HIROMJr.(20)
⑤SNIPE(20)
3:15-4:15 DJ TOPPO
4:15-LAST DJ GOBBY
