昨日は午前中、うさこさんの

だんしゃべり会に参加させて頂き

ました。


ここでしか聞けないお話

など、聞けて。良かったです。

うさこさん、参加者の皆さん

ありがとうございました😊


夜は、


伊藤京子トレーナーと、
中村レイコトレーナー共催の
断捨離実践プログラム 研究会講座に
昨晩、1回目の講座参加しました。

一度は、1巻を全部聞き流して、

2回目は、メモをとりながら

聞いていたのですが。


いつものように。追い込まれない

とやらない私。昨日、ぎりぎり講座の

時間まで、聞いてました。


すると手違いで、PART4から2巻目

を聞いてメモをとっていたという

大失態😅💦 やばいと思ったけど。。


いざとなったら、正直に伝えれば

いいや。と腹をくくって参加。


なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

そこで、問題を2つほどやり、

1つは時間切れで、宿題となりました。


問題を見て、1級検定が難しい

理由が分かった気がしました。

受けたことないけど。

受ける予定もないけど。


あれだけの長い実践プログラムを

何度か聞けて、皆で掘り下げて

考えたり、勉強する機会があって

とても良いなと感じました。


この場を提供して頂き、お両トレーナーと

参加者さんには感謝✨です。


で、宣言した通り、昨日はフリマ

アプリに出品中だったスカート1点

含め、他にも4点ほど捨てました。


靴も、毎回迷うけど。えいやっで。


早速、ゴミ庫へ持って行きました。



お勉強も大事だけれども、実践もね。

両方同時に進めます。


やましたさんの言葉。

今の私にふさわしいモノかどうか。

残すものを選び抜くという言葉を

胸に。 しっくりこないモノを

手放します。