貸し漫画業 本格開始 | 古本屋になろう!

貸し漫画業 本格開始

気になるニュースがありました。


<レンタルビデオ大手>貸しマンガ参入…「貸与権」明文化で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000054-mai-bus_all


これ、ちょっと気になります。


<記事引用>

書店、古書店や漫画喫茶との競合も予想されるが、「一度読めば十分」「マンガ喫茶に長居したくない」という新しい利用者を掘り起こす可能性もあり、CCCは「マンガが映画化される例も多く、主力のDVDレンタルとの相乗効果も見込める」と期待している。

</引用ここまで>


一瞬、古本業界はどうなるんだろう…と思ったのですが、逆にチャンスかもしれない。


貸し漫画屋で読む=漫画を買わない=後でやっぱりコレクションしたくなる


こいったニーズはあるかもしれませんね。

そして、ものは考え様です。

貸し漫画屋さんで人気のある漫画を率先して仕入れるとかのリサーチに使えるかもですよ!

【基本ポジティブシンキング!】


それよりなにより、イチ漫画ファンとして、貸し漫画屋さんは嬉しいかも!

ウチの近所にも出来ないかな!!