海洋堂 R2-D2を作る。 | カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

プラモ製作記や映画情報、SF関連の記事を完全なる自己満足でお届け!!

昔発売されていた海洋堂の1/6 R2-D2のソフビを作りました。

ソフビを作るのは初めてでしたが、なんとかいけました。
ドームのシルバーと白色は缶スプレー、後は筆塗りです。

足のワイヤー4本は、スプリングを着色した自作です。



中にLEDを仕込み、赤い部分と四角のプリズム部分が光ります。
100円均一にある扉を開けると光るLEDを使い、R2-D2の底部にマグネットを付けるとLEDが消え、取ると光るシステムにしました。

プリズム部分2箇所は、折り紙のプリズムを裏から当てただけです笑



サイドショウ/バンダイの1/6C-3POと並べるとこんな感じです。
メディコムのよりは大きいので良い雰囲気です。
(C-3POとの比で言えばまだ劇中で見られるほど大きくはありませんが・・・)

ではでは・・・・