1/144 タトゥイーン 発着場 with ミレニアム・ファルコン!! | カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

プラモ製作記や映画情報、SF関連の記事を完全なる自己満足でお届け!!

プラモ記事は久しぶりです。

ずいぶん前(2010年4月ww)にタトゥイーンのファルコンが飛び立つ発着場をつくるという記事を書きましたね。

http://ameblo.jp/startrek-enterprise-go/entry-10521299123.html
http://ameblo.jp/startrek-enterprise-go/entry-10522305913.html

その続きです!!

引っ越しの前にやっつけちゃおうということで、突貫工事で即完成ww


前回のプラむき出しの状態に、「ジェッソ」という絵画を書くときの下地処理に使うものを塗りました。
それが乾いてから絵具でそれらしい色をつくってスポンジでポンポンと壁を塗装。
地面は前回のプラ板から、100均で購入した縁付きのコルクボードに変更しました。これも表面をジェッソで塗ってから砂漠の砂的な色に調合した絵の具で塗装。


壁の雨だれは劇中の雰囲気を参考に。

突貫なので、劇中に見える細かいパイプ的なやつやコンテナは全部はしょっちゃってます。

雰囲気だけ出ればいいかな?と思いまして・・・(__ ")m


ファルコンをちょっと浮かせて撮影。

お粗末でした。