AMT COMMAND BRIDGE を造る。(スタートレック ブリッジ) | カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

プラモ製作記や映画情報、SF関連の記事を完全なる自己満足でお届け!!


AMTから20年前に発売されたU,S,S,ENTERPRISE CCOMMAND BRIDGE (エンタープライズ コマンド ブリッジ)を造りました。

このキットは2013年にRound2からパーツ増加&改良をして再されるので、古いキットをやっつけちゃおうと思って作りました(・∀・)




カーク船長がプラモつくってみた(映画レビュー付き) カーク船長がプラモつくってみた(映画レビュー付き) カーク船長がプラモつくってみた(映画レビュー付き)


キットが古く、かつアメリカ製ということあり、パーツの合いがとても悪いです。
また、キット付属のデカールは使いものにならなかったので、ネットからいろいろ素材を探して作り直しました。
椅子はおしり部分と背中のクッションをパテで自作しました。

結構簡単そうに見えるキットですが、根気がいります。
光沢と光沢、つや消しの使い分けも重要なキットです。

再販されたらまた作りたいと思います。