回復傾向 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

愛猫なずな。

2度目の点滴に追加した薬や吐き気止めの注射が効いたようで、まだまだ100%とは言えないけれど、病院に行く前に比べるとかなり元気になっています。

早めに病院に行ってよかった悲しい


昨日は宿直明けで眠い目を擦りつつ残業して帰宅。

残業だと伝えていたのに、ごはんすら炊こうとしていなかった娘と息子に釘を刺しました真顔

今日も残業して帰宅したら、娘がシチューを作ってくれていて、昨日のお詫びだとケーキまで!

「思いやりがない」と言ったことに対して、昨日の娘は言い訳ばかりしていたので、私の言葉の意味をちゃんと受け止めてくれたのなら嬉しいです。


 ​噂の保険

先月のインフルエンザ騒動。

結局、職員と利用者合わせて23人も感染したのに、私は感染せず終わりました。

嫌な予感しかないので、ニュースでインフルエンザ保険があると知って加入してみることに。


感染したら5,000円、入院したら30,000円の基本プランで月額290円。

だけど保険を使うことがありませんように。笑


今週はいろいろあったから、本当にあっという間に週末が来た感じ。

日曜日がイベントで出勤なので、明日は早朝ジムの後はゆっくりしたいところですが、バーベキューに行く娘&息子の送迎係と、夜は息子を飲み会に送って行く予定なので、のんびりできない日になりそう真顔


夜は1人晩酌になりそうなので、美味しいものでも奮発しようかな目がハート生ビール