昨日も微熱→高熱→インフルエンザという利用者さんや職員さんが増えました。
感染予防のためにお休みされている利用者さんも多いので、施設内はさみしい状態になっています。
物置状態の部屋を整理する時間や、デスクワークの時間が確保できるのはありがたい。
昨日は2人だけの利用者さんを乗せて帰りの送迎へ。
送迎帰りにコンビニ。
一緒に行った先輩パートさんと勝手に休憩しました。笑
お月見プリンクレープ。
プリンの味があまりしなかったので、インフルエンザに感染して味覚障害でも出ているのかと思いました。
笑
今日も朝から感染拡大。
頑張っていた職員さんがまた新たに2人。
ものすごい感染力でそろそろ20人に到達しそうです![]()
私はもはや無敵モード![]()
![]()
利用者さんの数に対して職員が多すぎるので、休みたい人は休んでもいいよと言われ、全集中で担当利用者さんの会議資料を完成させました。
これで安心!
明日はお休みをもらいます![]()
![]()
とはいえ、インフルエンザの症状が突然現れる可能性もあるので誰かと約束するつもりはなく、今夜の宿直を無事に終えることができたら、宿直明けのモーニングと、できれば映画も…と考えています。
