進めと言われているような流れ | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

昨日は1時間半の残業で帰宅。

晩ごはんに娘の友達から届いた牛タンを焼きました。


牛タン、じゃがいも青椒肉絲、白和え(冷凍していた大根葉にコープの白和えの元を使用)、厚揚げチーズ照り焼き、昨日のコンソメスープ。


今日は宿直なので晩ごはんは各自で。笑


前へ進め 

昨日は職員会議があり、4月からの組織図、担当利用者などが発表されました。

面接や折々の場面で◯◯さんは仕事量が多いと言われることがあっても今まで何も変わらなかったので、何も期待せず資料を見たら、大きな負担だった委員会が補助の立場に変更してもらえていましたあんぐり気づき

担当利用者の数も増えていないし、それ以外の組織図も今までと変わらず。

つまり仕事の負担が大きく減るということ乙女のトキメキ

減るというか、他の人達と公平に近付いたということ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


上層部の話し合いの場で、私の負担を減らそうと動いてくれた数人がいたようです目がハート

感謝、感謝悲しい

今日、「4月から少しは楽になりそう?」と話しかけてくれた上司から本来の組織図の話を聞いて、今まで以上に仕事が増えそうだったことにゾッとしました不安


約1年前に勉強を始めようとした時は体調悪化が続いたり、すんなり物事が進まない状況でした。

今回は違う!!

これは迷わず前に進めということだと思います。

少なくとも4月からの1年は勉強中心で頑張れそうなので、なんとか金曜日の締め切りまでに書類を揃えて提出しようと思います