今の時期こそ油断大敵 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

午前中に草抜きをしていた職員が熱中症になりました驚き

飲み物を飲んでも吐くので、これは点滴した方が早い!とかかりつけの内科まで送って行ったのですが、到着が2、3分遅かったせいで、午前の診察時間は終わったと言って診てもらえず驚き

結局、戻ってOS-1飲んでしばらく休んで午後から病院へ行き、ひどい脱水症状だということで点滴4本!


ポカリ飲んでも吐いていたので、こんな時はやっぱり経口補水液が一番だと思いました。

施設にOS-1が置いてなくて大慌てだったので、今後は必ず置いておこうと皆で話しました。

まだまだ暑さが続くので油断大敵!


鉛筆鉛筆鉛筆


今日は残業の日。

昼間のデスクワーク1時間+2時間半の残業。

明日はジムと宿直のために16:30に帰れそうですにっこり


​給料日

今月の残業は18時間でした。


昨年の9月は忙しさのピークで34時間だったから約半分になって嬉しい昇天

目標は月に10時間まで。

そして自分の自由な時間を増やすこと。


技能実習生がハロウィンのかわいいおやつを作ってきてくれました。

仕事終わりでも、お菓子作りをしたくなるような心の余裕を持つことも目標。