昨日は日本最大規模のコースを誇るパットゴルフに行きました。
小さな子供からお年寄りまで楽しめるという、パターだけで遊ぶゴルフです。
まずはファミレスで腹ごしらえ。
チーズハンバーグ&サイコロステーキ![]()
味わう余裕があってよかった。笑
先日、一緒にケンタッキーに行った時に、パニックになって爪立てがあった利用者さんのご機嫌が心配でしたが、ハンバーグのセットにごはんをおかわりして、さらにパスタを食べるという旺盛な食欲で、ずっとニコニコしていたので安心しました![]()
食後にパットゴルフ。
前回も約9年前に利用者さんと行ったのが最後なので、かなり久しぶり。
40周年だとか![]()
4人の利用者さんのうち2人はずっと真剣で、あとの2人は早々と飽きていました。笑
コストコができるという噂の場所はどこかと言いながら時間調整のために遠回りドライブをして、ちょうどいい時間に施設に戻り、何もトラブルなく終わってよかったとホッと一息。
一昨日は、良い変化がいろいろ起こっている担当の利用者さんが、初めての公園に行って、歩いたり、アスレチックを楽しむことができました。
生活支援員という名前が付いているからには、支援が上手くできて、利用者さんが嬉しそうな顔になる瞬間がやっぱり自分も幸せです![]()
![]()


