鳥のかわいさを知る | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

昨日は5時から土砂災害の警報が鳴り響き、わりと近くで土砂崩れが起こったことと、3人が行方不明になっていることを知って心配と不安な朝でした。


朝の送迎も崩れそうなところは回避しながら行きました。

まだ雨が続きそうなので心配も続きます。




昨日は利用者さんと一緒に50種類のいきものと触れ合える場所へ。
蛇やトカゲから、カブトガニ、うなぎ、小さなサメ?、うさぎ、モルモット、ハムスター、プレーリードッグ、ミーアキャット、モモンガ、ふくろう、ミミズク、オウム、様々なインコなどなど、オニオオハシとペンギン以外は全て触ることができましたひらめき飛び出すハート

中でも目を見張ったのは鳥の色の美しさ♡
鳥に触ったのはほぼ初めてだと思うのですが、綺麗、かわいいと大騒ぎ。
鳥がこんなにかわいいことを初めて知りました。


一番のお気に入りの子を思わず本気で連れて帰りそうになりました。笑


蛇も首に巻いてご満悦。笑

冷たくてスベスベしていました。そして意外と重い。

「遊んで〜!」と必死なプレーリードッグ。

かわいさの塊。笑


入場料が600円で時間制限もないことが驚きですが、600円(しかも施設負担)が申し訳なく感じるくらい楽しい時間を過ごせました。


お昼はココスで包み焼きハンバーグ看板持ち

デザートにプリンも食べる余裕キメてる


利用者さん2人に職員2人だったので、今までで一番のんびり楽しめた外出だった気がします。


外出先が商業施設内で、10円パンが常に購入できると聞いていたのでお土産に買って帰りました。

やっぱり美味しい目がハート