焼き鳥と漢字の夜 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

昨夜は息子の希望で焼き鳥食べ放題の焼き鳥屋さんに行きました。


乾杯生ビール



焼き鳥食べたいと言った息子が食べたのはねぎまとアスパラの豚巻きくらい爆笑

それ以外のメニューでみんなお腹いっぱいになりましたよだれ


出発はもう向かってくるバスを対向車線側から見つけて大慌てで手を上げながら乗り込むという大笑いのスタートで、帰りのタクシーは運転手さんが運転席の傍に漢検1級のテキストを置いているのを見つけて漢字の話で大盛り上がりでした。


運転手さん「ホクロって書ける?」

私「黒に子じゃないんですか?」

運転手さん「それは当て字やね」

降り際にノートを広げて



スラスラと書いてくれたので思わず拍手!

漢検憧れです。


漢検1級なんてただの自己満足で何も得しないし、書き続けないとどんどん忘れるから大変だと話してくれましたが、完全に自己満足の資格なんて最高に心が満たされそう昇天


焼き鳥が中心じゃない焼き鳥屋さんと漢字の楽しい夜になりました。