記録更新の給料日 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

今日は待ちに待った給料日コインたち

5月は日中の職員の少なさ+仕事の多さで走り抜けた感じだったので残業手当に期待していました。

残業24時間で42,456円乙女のトキメキ


介護福祉士の資格があると勤続10年で処遇改善手当が2倍になるので7,500円→15,000円になったり、宿直も5月は5回だったことと、定額減税で僅かな所得税が0円だったこともあって、給料自体も今までで一番多くなりました昇天昇天

いつもより手取り額が30,000円ほど多いので、買いたい物リストの中から自分へのご褒美を1つ購入しようと思います!!


毎月の生活は厳しいし、ボーナス貰っても息子の学費で消えるし、何のために働いているのかと虚しい気持ちになる時があるけれど、頑張った残業も、取った資格も形になったじゃないかと報われた気持ちになりましたにっこり


今日は、夕方に久しぶりにダンピング症候群が起こってフラフラでしたネガティブ

だけど今日も残業して帰宅。 


今日の朝に作っておいた煮込みハンバーグとマカロニサラダ、残り物のジャーマンポテトとスープで簡単に晩ごはんナイフとフォーク


ご褒美を何にするか、しばらくは嬉しく悩もうと思います。