面倒だけど嬉しいお弁当 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

最近、なかなか疲れが取れないことを実感していて、特に土曜出勤でお休みが1日だけ…なんてなると猛烈な疲労感が。笑


そんな貴重なお休みに、いつ以来?と思うお弁当を娘に作りました。

つくねを作りながら、朝からめんど…、朝風呂もできんし…と頭の中で思いつつも、久しぶりに母親らしきことができることを嬉しく思っていました。

奮発した特大のぶどうもこのお弁当のため。

大きすぎて二粒しか入らなかった。笑


娘を送って、母のところへ。

そろそろ抗がん剤のお試し期間の2週間を終えようとしている母ですが、まだ副作用が出ていないと言いながら元気に動き回っていましたにっこり

次回から4週間服用して2週間お休みのサイクルが始まるけれど、奇跡的にこのまま副作用が出ないといいのに…と思います。


娘を迎えに行って帰ったら、遊びに行くと言っていた息子が予定変更で家にいたので、延期しようと思っていたホットプレートで初めての焼きしゃぶをしました。

簡単でいい。

そしてビールが進む。笑


10月のスタート。

今日は朝夕と長い送迎便で、月曜日から忙しいスタートになりそうですが、今日からまた一週間頑張りたいです。