鎮静剤を使わず挑戦した胃カメラは、オエ!!となるだけじゃなく、胃を膨らますための空気が盛大なゲップとして出てきて恥ずかしかったです![]()
1/3も残ってないはずの胃はそんなに小さいとも思わず、胃の表面も、胃と繋いだ腸の境目もとても綺麗で安心しました。
食道穿孔ヘルニアと言われましたが、症状がないので今は大丈夫とのこと。
そして形成外科へ。
13:30くらいから手術できそうなので食事をしてから戻ってくるようにと言われてタリーズへ。
「九州産ゆず香るたらこパスタ」
ほんのりした柚子の香りと、コリコリのブロッコリー&小さく刻んだズッキーニの食感が美味しく感じるパスタでした![]()
続いて唇のホクロ除去。
大抵メイクで隠していたのですが、マスクを外すのが憂鬱だったホクロの実際はこんな感じでした。
除去前に慌てて病院のトイレで撮った画像。笑
内側の方にあって分かりにくいので唇を強調してみました。笑
唇への局所麻酔も大した痛みはなく、周囲を消毒する時に感覚があったので、麻酔が効いてなかったらどうしよう、メスで切ったら激痛かも!とドキドキしたら、ちゃんと麻酔が効いているかチェックしてくれて安心しました。
切除も含めて15分ほどで終了。
↓終わった直後。
まだまだマスクが必要な世の中でよかった。笑
次の食事の時にはガーゼも外していいとのことだったので、さっそく傷を見てみました。
ぼかしてますが、傷跡が出ます。
![]()
![]()
![]()





