疲労回復 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

この土日はお休みだったのですが、金曜日の仕事中から定期的に訪れる肩凝りが原因の頭痛が続いていました。

送迎車の運転再開で何度も運転したので緊張もあったのだと思います。

なんとなくいつも以上に疲れを感じる一週間でした。


土曜日の夜に母に誕生日祝いを届けに行き、少し買い物して帰った以外は家で疲労回復に努めました。


娘が買ってきてくれたワッフルをおやつに食べたりよだれ


家でのんびりしながらも仕事の準備。

不器用代表のような自分が、この4月からまさかの創作活動を担当することになり、月曜日に母の日のカードを作ろうと思っていろいろ調べました驚き

↑こんなふうに花束が飛び出すカードを作りたい!

…というわけで、画用紙を切ったり、折り紙でカーネーションを作ったり。

ある程度までは完成したので、折り紙ができそうな利用者さんはカーネーションを作るところから一緒にして、あとはそれぞれカードにメッセージを書いてもらおうにっこり


創作活動は準備が大変驚き

今は知識ゼロの私を大先輩が助けてくれているので心強いですが、いつまでも甘えるわけにはいかないし、せっかく担当することになったのだから、みんなに楽しいと思ってもらえるような活動にしていきたいと思っています。




2日間のお休みはあっという間に終わってしまいました。

明日からまた頑張る!と言えるほど体力、気力共に回復していない気がするので、禁断の夜のアイスを!笑

ハーゲンダッツのスプーンクラッシュのもう一つ。

あふれるショコラ 抹茶&クッキー。

抹茶味はあまり好きではないのに気になって買ってしまったけど、やっぱりベリーの方が美味しかった…真顔