ドキドキの給与明細 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

今日は嬉しい給料日札束

ですが、嬉しいことと、悲しいことが!

嬉しいことは、レッドゾーン、イエローゾーン勤務の危険手当が今月の給与で支給されていること。

悲しいことは、療養休暇の期間が無給になるので今月の給与で減額されていること。


いったい減額はいくらなのか、ドキドキしながら給与明細をダウンロードしました驚き

まずは+。

危険手当の名目で7,500円支給。

レッド7回、イエロー1回分にっこり


そして恐怖の減額は…

−43,743円ネガティブ


危険手当の支給、今月から厚生年金保険が減額になったことなどで、トータルで言えばいつもの給与から3万円くらいのマイナスで済んでホッとしましたアセアセ




今日は3年ぶりに秋祭りが開催されるのに残念ながら雨。

今朝は雨音にも負けないくらいの力強さで道後の神輿の鉢合わせの声が聞こえてきたので驚きました。


秋祭りで仕事がお休みの人も多いのですが、私は安定の通常勤務。

お休みの職員も多いのでむしろ忙しい。

ただ、今日の送迎ルートが道後近辺を通るので、お祭りの様子は見学できるかな?