作ったおやつと食べたおやつ | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

今日は月に一度の調理活動の日ナイフとフォーク

5月といえば“こいのぼり”ということで、こいのぼりの形をしたアップルパイをみんなで作りましたにっこり


何事もなく無事に完成してよかった無気力
今日は壊滅的に職員が足りなくて一日中バタバタでしたネガティブ


午後からは外出活動でドライブへバスダッシュ

自動販売機のみの利用だったので、自分用にセブンティーンアイスを買いましたニコニコ

欲しかった缶コーヒーを見つけてハイタッチしながら喜ぶ利用者さんの顔や、介助中、いつもとは比較にならないくらい大きな口を開けてアイスを食べる利用者さんの顔を見ている時間に癒されましたニコニコ


 悲しいニュース

約一年前に入社した職員の退職が発表されました。

視野が広くて、支援する人を選ばず、昔の旅行の話ができる職員にばかり近付いていく利用者さんがいれば、自分も同じ話ができるように昔の旅行のことを勉強して覚えてきたり。

平気で「覚えてない」「忘れた」と言ってしまう職員も多いのに、「Sさんと話したいから旅行のことを教えてください」なんて言ってくれた職員は初めてでとても嬉しかった。


「向いている」と「好き」は違うんだな…とずっと考えています。


同級生の辛いニュース、息子の大学生活にまたまた立ち込める暗雲の気配、今朝の通勤途中になぜかどこまでも車で付いてきた不気味な人。


悲しいことや不安なことがいくつも重なると心のダメージが大きいネガティブ


今日はとにかく疲れたから気持ちも暗くなりがちなんだと思います。

こんな日は愛猫を膝の上に乗せて、録画したドラマでも観ながら喉のゴロゴロ音に癒されようにっこり