この週末はいつの間にか増えた洋服を大量に断捨離![]()
物置状態になっている部屋がずいぶんスッキリし、気持ちもかなりスッキリしました。
物を減らしたい!と思っているのに3COINSで手に入れたくすみカラーのかわいい雑貨![]()
焼肉屋さんでアルバイトを始めた息子。
昨日は週末だったので目の回るような忙しさだったらしいのですが、時間はあっという間だったと言っていました。
そんな息子がこんなことを言いました。
「ごはん食べに行った時、お母さんは食べ終わったお皿をいつもまとめるやん?回転寿司では同じお皿を色別に分けたり。
自分がテーブルの片付けに入ってその有り難さが分かった」
![]()
![]()
学んでほしいことがたった2回目のバイトで言葉として出てきました![]()
労働してお金を手に入れることの厳しさを身を持って体験することも大切ですが、きっとこれから息子はごはんを食べに行った時に、店員さんが片付けやすいようにお皿をまとめるようになるはず。
自分だったらどう思うか、相手の立場になって気持ちを想像して行動すること。
少しずつ社会経験を積んで、そんな優しさを身につけてほしいと願っています。
あとはコミュニケーション能力の向上。笑
