ハンドクラフトマーケット | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

今日は、年に1度、手作りの雑貨を主として約50店舗が出店される

「ハンドクラフトマーケット」に行ってきました。

開始時間から少ししか経っていないのに、到着するとすでに駐車場へ入る車の列が雨

30分以上待って、やっと会場へ。


興奮しながら、手作りの雑貨や小物を嬉々としながら見て回り、

ピンクッションと、梅雨に入ったら飾りたいと思う「てるてる坊主」のモビールや、

かわいいハリネズミのエコたわしを色違いで買いました。



娘は、前回、すごく気に入って買ったフェルトの小鳥を、猫1号に修復不可能な位まで

破壊されて泣いたので、今回も同じ物が売っていることを願っていたのですが、

残念ながら出店されてなくてガッカリした様子。


食べ物もいろいろ売っていた中、気になったのが、雑穀米のおにぎりを

じゃこ天で巻いた「じゃこ天おにぎり」

じゃこ天にひじきが入ったものと、しそが入ったものを買って食べました。

モチモチの雑穀米に、しそやひじきの風味がしっかり入ったじゃこ天が美味しかったです。


帰宅したら、子供達がそれぞれ友達と遊ぶというので、私は1人の時間を満喫。

のんびりと、撮りためたドラマの続きを観たり、早めのお風呂でゆっくり本を読んだり。

そんなこんなで、今日も良い休日になりました(*´∇`*)