みなさんこんにちは♡

土曜日いかがお過ごしですか?

 

わたしは少し前から胸に赤みとしこりみたいのがでて、しばらくしても治らないので午前中病院へ行ってきました

 

一応乳腺は大丈夫そうで、皮膚層の炎症だろうとの見解で経過観察になり

ほっとしたところです。。

 

 



 

さて、話は変わりましてノートのお話♡


 

最近これまで書いてきたノートをパラパラと読み返しております。

 


わたしは本格的にノートを書き始めて7年間ぐらいになるんですが、

そこに色々詰まっているので読み返すのが楽しい


 

本格的にノートを使い始めるまではほぼ日手帳をメインで使っていたんですが、

そのころのはほぼ日手帳もとってあります♡

 

わたしが大学生の頃はスマホが後半ででてきたくらいの時だったのでスケジュール管理は手帳でやるのが必須だったんですよね〜

 

バイトとか遊びの予定をいっぱい書いてました♡

このころから、チケットを張るとか、やってましたよ〜

 

 

本格的に書き始めた記念すべきノートの1冊目は、ロイヒトトゥルム

 


バレットジャーナルが流行り出した頃で、

海外のノートyoutuberの方が使っていていいな〜と思って買ったんです。

 

 

モレスキンのミニサイズは買ったことがあったのですが、

ノートに3000円という金額にビビりながら、ロフトで買った記憶があります

 

 

文房具は子供の頃から大好きだったのですが、

比較的安価で買えるものが多いから、どきどきしたなぁ‥

 

 

でもそこから、いつの間にか

ノートに掛ける金額もどんどん大きくなっていき

大好きなノートなら数万円しても

普通に買えるようになりました🤣笑

 

ルイヴィトンノートも、たくさんかったな〜

 



 

文房具にお金をかけるということを自分を許したから、高級ノートを買えるようになりました


 


そして!!

ノートにはお金をかけるだけの価値があると思っているから!

 


ノートって毎日書くものだし、

毎日目が入るもので


私はそれを見る度にテンションがあがる♡

幸せになれる♡

 


そういったものにお金をかけれるってわたしにとっては最高に幸せなことなんです

 

 

毎日使うものをお気に入りにするって本当にめっちゃくちゃ幸福度あがるよね♡




文房具に関してもたくさん設定変更をしてきて、

 

シールやマステはちまちましか使えなかったんですが、

ガシガシ使うを楽しむようになってきたし

 

買いすぎてはダメってしていたんですが、

その制限をとっぱらったりしてきました♡

 

 

おかげで今、最高に自分好みのノートライフが創れています

 

 

こういうところから自分の理想にしていくから

人生全体も理想になっていくんですよね

 

 


それでは、また更新します

 たま