私は、気になることがあると
ぐるぐると頭の中でシミュレーションをし続けるタイプ

でも、結局このシミュレーション通りになることなんてほとんどないんですよね🤣


心配事の9割はおこらないって言われてますが、

本当にその通りだなぁ〜なんて感じています


この本買ってみた!まだ届いてないのでこれから読むよ〜



最近、クライアントさんからイライラした態度と強い口調でクレームを受けました

それを受けての、打ち合わせがあったんですが、

この打ち合わせ前まで
なんども何度も頭でぐるぐるしておりました

こう言ったらどうなるかな?
どう言おうかな?

と実際の場面を想像して色々感じます。

この場面いい雰囲気ではなかったので、
考える度に心も苦しい。。

心臓あたりがぎゅーーっとして、
胃が痛くなってきます


こんな思いして繰り返しているのに、

このシミュレーション通りになることって
ほとんどないんですよね



実際に今日の打ち合わせは和やかムードで進み、全然想像と違った🤣





このことはわかってて、
自分も苦しいので

こんなぐるぐると悩む自分をやめたい

って思ってました


やめたいって思ってて、やめるために色々やってたんですが、


やめようと思うこと自体も苦しいことだと気づいたんです



それで最近、こうやって考えてしまうことも私の資質だとして受け入れようって思ったら
少し楽になりました


前にもブログで書いたストレングスファインダーの結果に内省と言う結果がでて、私だ!って思い、降参したってのもある笑



受け入れるとは、
そうやってしまう自分を否定しないということ


結局弱みは強みと表裏一体。

その資質はなくすほうに頑張るんじゃなく
使うところをどこにするか、を頑張る!

全ては使いどころ!

なんですよねー



そう考えるほうがラクチンで、心もホッとしませんか?♡



それでは、また更新します
たま