先日、以前従事していたプロジェクトのヘルプに入ったと書きました

なんでまた大変なプロジェクトで仕事をすることになったんだろう?

と一瞬思いましたが、
期限も決まっているし


学べること探しをしようと

視点を変えてみました



ペアリングワインがメニューにあると、頼みがち🤣


そしたら改めて私の仕事環境はすでにたくさん望んでいる変化が起きていたということに感謝の気持ちがわきました


ヘルプの間は、往復3時間の場所に行くことが必須

テレワークが8割くらいできる環境で働けていたこと



そのプロジェクトメンバーは、36協定結び直すくらいの残業、休日出勤してるらしい

残業や休日借金がほとんどないプロジェクトにいれていたこと




場所や時間に縛られず働きたいという願いは、

もう沢山叶ってきていた


会社を辞めるとさらに環境は変わるけど、

でもほら、すでにいっぱい変わってきたよ❤️

ちゃんと気づいていてね


と言われているように感じました



どーせ、この状況になったのなら

少しでも楽しみたいし
学びを得たいし

学び探し視点をもってみるといいなと思いました



それではまた更新します
たま