最近強烈に感じたこと。


自分の気持ちを

ごまかすの、もうしない!

という気持ち



弟から誕生日プレゼントもらった♡





自分が感じていることをちゃんと真っ直ぐにみるようにしたら


自分の気持ちを

自分自身に対してすらごまかしてきた

ことに気づいたんですよね



しかも何年も😭

私は気持ちをがっつりノートに書き始めたのは2017年?ごろからで

(それまではほぼ日手帳ユーザーだった♡

大学生から日記は書いてたからもう20年くらい?笑)



久しぶりにガッツリ書いた最初のノートを見返していました。


そこには、新月の願い事が書いてあり


叶っているものもあるんだけど、


今も持っている願いで、叶っていないものがありました



それに対して、

何か私か少しでも叶えるようやっていたかと言えば



NO




こんなに何年も欲しているのに、


私はそれを無視してたんだ


叶えてあげようとすらしてなかったんだ



その事実に、

とてもがっかりしました。




ディズニーまた行きたい♡



本当は嫌だと思っている自分

本当はこれじゃなく、あれがやりたいと思っている自分



そう感じているのに


それを


ポジティブシンキングに変換して


やりすごしていた。





「勘違いだから、その嫌な気持ち無視して」


と自分に何年もしていたわたし。




違う、違う笑


無視するのそっちじゃない!笑



ポジティブシンキングしたり

叶えるのをやめさせようとしてくる、

その思考の方だよ!






厄介なのは、自分はごまかしていないつもりに

気づいていないことですよね




あぁ過去の私がこれを読んでも、ごまかしていることに気づけないな・・なんて。

表現力や伝える力つけていきたいなぁ



それでは、また更新します

たま