ずっと自信が欲しいと思っていた

それを裏付けるための根拠が欲しいと思っていた

 

 

わたしにはまだまだ足りないと感じ、

 

その足りない分を、補おうと必死になっていた。

 

 

必死になって不足分を足そうとするけれど

一向にその感覚が埋まる気配はなく、時だけが過ぎていく・・・

 

 

 

そんなふうに感じていたのですが、

 

ここ最近、「すでにある」を感じています。

 

 

ブログに幸せである方法を書きたいなと思ってきたのだけど、

わたしがそれを書くにはまだまだ実績と知識が足りないと思っていたんですよね。

 

 

それで、

 

何か大きいことを成し遂げてから!

誰にでもわかりやすい成果がでてから!

わたしにはまだ何もない!

 

としていたのですが、

 

 

「もうすでにあるのでは?」

 

というように自分を捉えることによって

 

 

あるじゃん!

 

 

って思えるようになったんですよね。

 

 

すでにある

 

あるをみるだけ

 

とは、このことか。

 

 

 

そう思うと、2018年からノートを書き始めて

たくさんのイベントに参加したり

本を読んできて

 

すでにいっぱい学んでるやん!

知識あるやん!

 

ってなりました絶望

 

 

お金も時間もいっぱい使ったし、

やってみるということもいっぱいした。

 

 

 

それを

 

「まだまだ足りない」

 

「ない」

 

 

としていたのは、わたしでした。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

娘が最近「おうちで過ごしたい」というのでGW中も

ほとんどおうちで過ごしました笑

 

外出という外出は1日だけキョロキョロ

(それでも移動込みで3時間くらい)

 

 

娘といる間、自分の時間は「娘が寝ている時だけ」と思っていたけど、

 

自分の時間だらけでした

 

 

娘と2人で過ごす予定なしの4連休、耐え切れるのか?と思っていましたが

蓋をあけたらやりたいことたくさんやれてました♡

 

ブログもノートも読書も最近たくさんやれていて嬉しい!

 

 

 

それでは、また更新します♡

たま