前回のブログの続きです。


今絶賛ジュエリーが欲しい欲が高まっているのですが、そのきっかけは


CHANELの時計が欲しい!!」


と思ったこと。


最初見た時は「ふーん」程度だったのですが、

何度も目に入ってくるようになり


そのうち猛烈に



欲しい!!!



と思うようになりました。




公式インスタをスクショさせていただきました🙏




とりあえず、、、


値段を調べてみたら約75万程。

(今は価格改定して値上がりしてます😂この時のエピソードも書けたら書きたい笑)



ひぇーーー

ま。私にはまだ早いかな



なんて思ってその時はそっと無意識に欲望に蓋をしました。



でも時間が経っても欲しい気持ちが消えない。。



CHANELの公式サイト(WEB)を見に行ったりしてしまう。



まず最初は眺めるだけで、ノートに

欲しいなー

可愛いいなー

と書いてるだけでしたが、



そのうち「勢いで買ってしまおうか?」

という気持ちが芽生えてきました。



でもここでもう1人の私の思考がツッコミをいれます。



あんた育休中でしょ?

次の5月くらいまでは収入ないんじゃん?


娘の教育費だって貯めていかないといけなくなったんだし、

そんなものにお金使ってどーすんの?

時短するならお給料だって減るんだよ?


我慢すればいいことじゃん



って。





そう、よくあるであろう「お金の壁」が現れました。



これ以外にも壁はたくさんでてきました😂

また書けたらかきます




でもね、、

しばらく経っても

消えないんです。



欲しい欲 が。





しかもCHANELの時計をインスタでタグ検索したりネットや雑誌を調べているしている中で、

他の時計も目に入るようになり



こりゃ実際に色々みて決めたいな



と思うように。

 





そしたら今度は、


お店に行くのが怖い。😭😭😭




ブランド品はいくつか持ってるし、

お店に行ったことも何度もあるのに


娘産まれてプチ引きこもりしてるうちに

本当に怖くなりました。

リセットされた🤣🤣🤣



色々ノートして克服してきたつもりだったのになー。自転車みたいに、一度できたら一生できるじゃないのね。。




お店に行くのが怖い理由も色々あるのですが、

そのうちの一つが


「買えないのに行ってはいけない」


という変な思考

いらん!捨てたい😂



すぐには変えれなかったので、


一応買えるようにしとけば行きやすくなるんじゃないか?


という方向に動きました。




今口座から100万近くがなくなるのは苦しい。


そこで思いたったのが、会社の持ち株でした。




続きます。