先週の土曜日
2024年1月13日(土)

この日は年末に行けなかった
お墓参りに行こうと思って
数日前から天気予報を見ながら
バイクで行こうと予定していた

当日はお昼までは晴天
午後3時ごろから天気は急変
寒気が入り込み雷雨に注意

ということで
早く起きて
早く行動して
お昼までに帰って来よう

おかげさまで
行き帰りの交通は順調
渋滞も無くスムーズに
昼過ぎに家に戻る

帰ってきて
家でゆっくりしていると
天気予報は的中
雷に雨
雨は寒気の影響で
霙となっていた

不思議な出来事

この日のお墓参りは
本当に行くべくしてく日であったことは
行ってから分かったこと

お墓に着いて
お墓を洗い
お樒を入れて
お墓に手を合わせる

何気なく
お墓の後ろに彫られている
文字を見る

母の名前と命日
父の名前と命日
おばあちゃんの名前

そしておじいちゃんの名前
命日と御年を見た時に・・・


昭和35年1月13日 56才

1月13日 56才

当にその日の自分
1月13日 56才

生まれる前に亡くなっていたので
あまり聞かされることなった
おじいちゃんの情報

全く意識なく
訪れたこの日のお墓

この日この時にしか
訪れない時間
本当に何かを感じるには
あまりにもすごいタイミング

そんな感動的な日に
感じた感覚
心地いいことをすることが最高

それはバイクに乗って
帰る復路で感じた感覚

バイクや車で走っていると
スピードは様々な感覚で変化する

ゆっくり走る
早く走る
状況に合わせて走る・・・

でもその速度が
自分にとってここと良いかは別だ

その日の帰りは
高速に乗り
70kmで走行
自分のバイクでは4速
とても心地よい速度

それは
アクセルワーク
体感速度
風圧
動体視力
どれをとっても心地よい

この感覚って幸せ

そう感じるRIDE

この感覚で
いつも生きれたら最高
本当にそう感じた

そう
誰にでもある
自分だけが持つ
心地いい感覚

人生って
その感覚で生きることが
一番幸せなんじゃないかなって感じた

心地いいこと・・・

心地いい時間
心地いい空気
心地いい速度
心地いい温度
心地いい言葉
心地いい音🙆
心地いい音楽
心地いい空間
心地いい明かり
心地いい照度
心地いい味
心地いい人
心地いい間隔
心地いい感触
心地いい肌触り
心地いい映像
心地いい景色
心地いい・・・

人それぞれに基準は違っても
その人にとっての心地よさ

生きる時間が24時間
皆、同じだと仮定するなら
心地いいが多い方が
幸せなんだろうなぁ・・・

心地いいことをすることが最高
 
1月13日 56才
 
おじいちゃんが教えてくれたこと
✨✨✨🍀✨✨✨🍀✨✨✨
最後までblogを読んでいただき
本当にありがとうございました

愛車ハーレーで駆る映像
アッキーchannel😀


秋元良寛さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me