最近、つくづく思うこと

それは“自分は食べることが大好き“

食いしん坊ですね!


今回はモンブランからスタート

長男が家に来たので

妻が用意していたケーキたち

その中でもひと際

輝いていた(自分的に)ケーキ

モンブラン!!!美味しかった



そしてその長男と夕食は

ご近所のとんかつ屋さん

曙橋にあるとんかつ「山さき」



いつものロースかつより

大きい「大ロースかつ」を注文

ロース肉特有の脂身の甘みと

肉のボリューム感が素晴らしい

大満足の一皿



瓶のキリンラガーと一緒に

いただきました🍺


次は東銀座にある

ラーメン店「船見坂」

食べたのは「塩つけ麺」



スープはしっかりとした塩味

そこにサッパリとした

のど越しのいい麺が

するっと口の中に入る

普通盛りでも麺が多いかなと思ったが

するっとお腹に収まりました



そして次は

王道食「カレー」



築地にある「東印度カレー」

上々豚カレーを食べました



途中で追いカレーを

かけていただき完食する

いつ食べても美味しいカレーです


休日のお昼にピッタリのランチセット

ルーローハン&ミルクティー



普段はあまり飲まないミルクティー

このTHE ALLEYのミルクティーは最高

しっかり味のついたお肉と

一緒に食べるご飯も最高

これまた満足な一杯


これまた登場「塩つけ麺」

四谷にある灯花



しっかりした麺で

食べ応えあり

スープも美味しくて

割りスープをいただき

最後まで飲み干す!最高



カラダの調子を整えるには

やっぱり野菜を食べる

時間のある時には

麻布十番にある

GREEN BROTHERS



この日のメニューは

タンパク質バッチリのサラダ

味もしっかりついて

食べ応えあり=ボリューム満点

大満足の一皿

カラダが整います


もうひとつサラダ系

青山にある

CRISP SALAD WORKS

メニューがお洒落で迷ってしまう

この日のメニューは

サーモンとアボガドのシーザーサラダ

クルトンがいいアクセントに

濃いめの味がいい

白ワインと合わせたら最高だろうなと

思いながらのランチタイムでした



最後はお家で大好きなお酒で!

今週はジャックダニエルが相棒



ゆっくりと飲みながら

テレビを見たり

本を読んだり

新聞を見たり

そして妻と語り合ったり

そんな時間を過ごして

ココロとカラダのバランスを整えている


そして朝を迎えて

太陽の光を浴びてセロトニン

大好きな青空を見て

ココロはBluesky



そして帰りはゆっくり歩いて

綺麗な夜景と月を見ながらメラトニン



日常にある大切な物に感謝して

感じながら楽しんで生きる

その何気ない日常の中に

ココロとカラダを整える

チカラがあることを感じる今日この頃


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


最後までブログを読んでいただき

本当にありがとうございます


佐渡の大自然😀

癒しの動画・アッキーChannel  


秋元良寛さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me