今日、息子の職場に行ってきた
 
その職場での息子の仕事ぶりを見て
 
本当に感動した
 

サービス業をしている彼は
 
一生懸命に接客している
 
その接客をした方々が
 
帰る時に息子に対して
 
満面の笑顔で
 
「ありがとう」と言っている
 
 
 
その光景を見ていて
 
本当に胸が熱くなった
 
 
 
親として最高の幸せを
 
感じる瞬間だった
 
 
 
人生には様々なことがある
 
いい事も
 
そうでない事も
 
 
 
でもそのすべてが
 
自分にとっての人生だ
 
 
 
その人生の中で
 
いい事も
 
そうでない事も含めて
 
それを超える感動や気持ちや
 
胸が熱くなることがあると
 
すべてを越えられる気持ちになる
 
そんな時は最高に幸せだ
 
 
 
その瞬間を越えた気持ちを
 
この人生で感じられたことは
 
この上ない幸せなことだ
 
 
 
いまこのブログを書きながら
 
大好きなお酒を飲みながら
 
感慨深く書いている
 
 
 
幸せはなるものではなく
 
感じるものだ・・・と言われる
 
 
 
それは本当かもしれない
 
なぜならば
 
その感覚は
 
他人には分からない
 
感覚だからだろう
 
 
 
その人にとっての幸せは
 
その人にしか分からない感覚
 
 
 
それこそが
 
相対的幸福ではなく
 
絶対的幸福と
 
言われることなのかもしれない
 
 
 
人の感覚は無限だ
 
だから自分の価値観を
 
押し付けることは違う
 
 
 
生き物として
 
そして人間という生き物としての
 
生き方の指標はあるはずだ
 
 
 
その生き方の指標を
 
探していくことこそが
 
今の政治や世論が大切に
 
すべき指標なのかなと思ってしまう
 
 
 
生きることは
 
簡単ではないけれども
 
生きている人々が
 
いつも笑顔で生きていける
 
晴れやかな気持ちで生きていける
 
そんな世界を目指して
 
日々頑張る人たちが
 
幸せになる世界を作ること
 
それは息子が日々しているような
 
「目の前の人を笑顔にする」
 
そんな小さな行動の積み重ね・・・
 
 
 
今日は本当に幸せな一瞬に
巡り合えました・・・感謝
 
✨✨✨✨🍀✨✨✨✨🍀✨✨✨✨ 
 
最後までBLOGを読んでいただき
本当にありがとうございました
 




秋元良寛さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me