ある時から

街の行事や集まり

町内会などには積極的に

参加することにしている


今日は午前中に

そのひとつの役割があって

10時~14時まで担当していた


その中で知り合った仲間と

楽しい時間を共有出来た


特に自分とまったく違う世界で

お仕事をする方々のお話しは

とても興味深く

勉強になります


そんな時間を過ごし

交代の14時になった時

引き継ぎの方が

「秋元さん!先日はありがとうございました」

と手土産を渡された!

何の事か分からなかった自分



1ヶ月前の役割分担の時

実はその方の代役で自分が

出席になっていたようだ


そんなことは知らず

ただ自分の役割と思って

その日の作業をしていたので

そのことにビックリ


「その日は本当に助かりました」と

こちらとしては

そんな気持ちはまったくのゼロ

逆に恐縮です😊


家に帰って

染々とそのことを考えたら

何か心に染みた感があり

幸せな心持ちになりました


自分にとっては

大したことでは無くても

その当事者の方には

とても大きなことで

あったかもしれない


この教訓は

全ての物事に共通していて

本当に無垢な気持ちで

生きている時におきることだろう


大人になればなるほど

前後を考えてしまう


でもそれはしょうがないこと

生きる中で避けられないこと


だけれども

今日いただいた思いは

本当に生きていることの

感動や幸せ感を感じた瞬間


この人生の中で

いいことも

そうでないことも

いい自分も

悪い自分も


すべてを感じれる

無垢な時を

限られた時間のなかで

少しでも多くの時間を

この人生で感じられたら

幸せだなと思う


今日は思いがけずに

幸せの意味を教えてくれた

友に感謝致します😀



✨✨✨✨🍀✨✨✨✨🍀✨✨✨✨

最後までBLOGを読んでいただき

本当にありがとうございます😉

 

気ままにRIDE😀リターンライダー


ぶらり散歩😊上野アメ横


気ままに旅😉癒しの景色


素敵な大人のラジオ📻️


世界を旅するルームフレグランスSHOP

ロバートハリス😘プロデュース


作品名「Life is beautiful


世界に一枚だけの🥂Breaktime ART SHOP


LIFESTYLEを編集する(Youtube)🍀「office moto


秋元良寛さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me