本屋さんに行くのが趣味。
本屋さんでどんな本が出ているのか、本のタイトルとか内容を見るのがとても好きです。
先日もカラダや栄養の本を探しに行ったところ、キラリと輝く白い表紙の目につく一冊の本があった。

「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法」ミニマリストしぶ著・サンクチュアリ出版

とても面白そうだから買った・・・そして読んだ。
めちゃめちゃ参考になった。
ここ数年、できるだけモノを持たないように、また必要なモノだけで生活できるように考えて行動している。
かなりのモノを処分した。
そんな生活をしていると、自分に必要なモノが段々と分かってくる。
シンプルな生活は、ココロとカラダに凄い影響を与える。
無駄なモノが多い生活は、体脂肪の多いカラダと性能が似ている。
この本は、生活のことよりもカラダのこと健康のこと、そしてダイエットの参考になる。
ダイエットをしたい人は、食事や運動をする前に、まずこの本を読んでからスタートしてもいいかもしれない!
とても楽しい本でした。感謝。