健康でいることの価値を本当に気づく。
それも見た目年齢はすごく大事だ。
先日、両親が近くのマンションに引っ越すという案が出て、不動産屋に出かける。
両親は80歳を超えていて、少し弱り気味。
尚且つ最近は「見た目年齢」が少し年齢より進んでいる感じがする。
結論からいうと、最初は貸せないということでした。理由は高齢であるということ。
考えてみればその通りである。
やはり貸主も考えますよね。
父共々自分も現実をその時に痛感する。
テレビなどで、90歳位を過ぎても元気ハツラツ、肌の調子もいい感じの方がいる。
年齢を聞いた時「うそでしょ」と思うぐらい。
まさに「見た目年齢」。
これからの時代、実年齢は大切なデータではあるが、それ以上に大切なことは健康で「見た目年齢」が若い事。
すごく価値が高いと思う。
その為にはカラダ・ココロ、そして何よりもその土台をつくる「食」が大切である。